おやこ劇場のおもい

おやこ劇場は、生の舞台芸術を見ながら、子どもたちの豊かな感性を育んでいこうという会です。
1966年に福岡のお母さんたちの手で生まれ、全国各地に広がりました。
愛知県には21のおやこ劇場があります。
 
仲間といっしょに舞台を見て、あそびが広がったり、語り合ったり…
それは「感じる心」を育み「考えるおもしろさ」を知ることにつながります。
心動く体験をたくさん重ねて豊かな子ども時代を過ごしてほしい。
そう願いながら地域でつながって活動しています。

お知らせ

事前交流会「べんさんといっしょに」

2月1日(水)長久手市中央図書館2階AVルーム
①0歳児~幼児のお母さん対象 10:00~11:30 託児あり
②主に小中学生の親対象 13:30~15:00

 

     

たかはしべんコンサート

2月24日(金)25日(土) うりんこ劇場にて

①「雨にもマケズ、おとなにもマケズ、自分にも…」
 24日(金)19:00~ 小学生高学年から大人の皆さんに

②「0~3歳のための へんちょこりんなうた」
 25日(土)11:00~ 0~3歳の小さな人たちのためのコンサート

③「へんちょこりんなうた」
 25日(土)14:00~ 幼児から小学生低学年の君たちへ☆